荷物事故

mantaWritten by

20141112kanban

 今までも何回かありましたが、またまた発生してしまいの荷物事故。
怒らない怒らないと気持ちを抑えつつも、少々血圧上がり気味。万太の黒豚肉は、全て冷蔵チルドで鹿児島の生産者さんよりやって来ますが、その日はいつも届けてくれる宅配便さんより、かなりトーンの落ちた声で電話あり。「すみません・・」。「どーしたとですか?」と聞く私に帰ってきた言葉は、「商品が間違ってチルドでなくて全部冷凍で届いてしまいました」と。
 あたた・・ 久しぶりにやってくれましたかの仕分けミスで、その日届くお肉は全てキャンセル。とにかく事故扱いになるので、全てそのお肉は、業者の保険により宅配便が保証買い上げる事になってしまいましたが、困ったのは、この万太。今日の肉がない!どうすんの!何時も若干の余裕を持って発注している事もあり、鹿児島の生産者さんより再発送していただける事になり、ギリギリなんとか間に合う事になりましたが、ラベルのチェックミスか何かで冷蔵が冷凍になってしまいました。たった一文字で、商品が商品でなくなってしまう恐ろしさ。「蔵」と「凍」は、二文字目にある落とし穴でした。昨日書いたばっかりの、「過信」。まさに、その通りになってしまったようです。正しい荷物仕分けヨロシクです!
鹿児島黒豚 万太